2019/12/14 台中 « ACS NEWS

2019/12/14 台中

2019 年 12 月 17 日 by yo yamgatta
年末クリスマス直前の台中です。桃園空港から新幹線で台中へ。
満席で指定取れず、、、土日は混むらしい。



台中到着、すっかりクリスマすモード。



タクシーでホテル到着。



翌朝、ママチャリを借りて市内見物。このホテル、チャリ無償です。



最初はテキトーに走っていたが、途中で「彩虹眷村」行きを決意。
Google Mapに設定して行ってみよう。
途中少し迷ったけど、無事到着。観光バスが沢山来ている本格的な観光地になっていた。



色々見て土産もちょこっと買ったのでホテルに戻ろう。Googl Mapでホテル名セット。

台湾は、総裁選挙真っ最中なのです。





景色を楽しみながらチャリ爆走、、、ギヤ変速などないので結構しんどい。



目的地ホテルに着いたが、雰囲気が違う、、、調べたら同じ名前のホテルが二つ!!!
本来の目的地までは、10Km近くある、、、と思っていたらスマホの電源終わり。
予備バッテリはホテルに置いてきた、、、、どうする、、
途中のコンビニで充電お願いしたら、近くのカフェならできるからそっちに行けと。
行ってみたらカフェ休みだよ。

道中何度かお店に立ち寄って道を尋ねる、皆さん親切に探してくれて、「あっちに行けば?」
と教えてくれるが、着く気配なし。マジで焦ってきた。クスリヤ屋さんで再度尋ねたら、
英語バリバリのおじさん。どうやらホテルを知っているらしく、
「そこは結構道路が複雑でややこしいよ、だけど、こうやって行けば大丈夫」
着きました、ありがとうございます!!!




コメントをどうぞ

*