小学5年から正式教科に « ACS NEWS

<英語教育> 小学5年から正式教科に

2014 年 9 月 27 日 by yo yamgatta

本日、9/27(土)のニュースである。日本語もロクにできないのに、
5年から英語教育なんて早すぎる、と思う人があるかもしれないが、
もっと真面目に勉強させたほうが良いという証拠を見つけてしまった。

この写真は、日立市神峰公園入り口を国道6号線に向かって信号待ち
停車している状態。国道6号線から公園に入る人のために看板があり、
外国人用? に英語も併記されている(看板もある)。

kamina_IMG_4557

赤で囲んだところを見てみると、何か不自然な気がする。
少し拡大してみよう。

kamine_IMG_4559

市民プールの下に英文が併記されているが、もっと拡大してみると

kamine_IMG_4559_zoom

何じゃこれ!!! SWMM1NGって何だ? 何で誰も気がつかないんだ!!!

注意)
この写真を見て、「なんて読むんでしょうね?」と思った人は危ないですよ。
「スペル間違いやがってバカじゃないか!」 が正しい反応です。

・小学5年からの英語教育についての個人的な意見
 ローマ字教育邪魔だから、これをやめていきなり英語で良いと思う。
 ついてに、発音記号の暗記押し付けもイラナイよ。

 

 

 

 

コメントをどうぞ

*