2019/09 上海、台北 « ACS NEWS

2019/09 上海、台北

2019 年 9 月 26 日 by yo yamgatta

2箇所纏めてアップします。

台湾 淡水 電動チャリで50Km以上走破

続いて、台北 西門町、若者街らしい。

ここに、とんでもない危険生物がいるのを見つけた。皆さんも気を付けた方が良い。

次は、桃園野球場 ラミゴモンキーズ.vs.兄弟?

大人気のプロ野球チームなのだ。

三塁側ホーム応援席

一塁側もホーム応援席だ

敵チーム応援席は外野だ(内野席億側も少し)黄色っぽいのが敵応援団。

試合は、猿の大逆転勝ち。

上海インターナショナルサーキット

これまではおんぼろバスツアーでしかこれなかったサーキットが電車で来れるようになった、
というので実際来てみた。市内中心からは一時間以内で来れる。



前回来たのは、2012年、確かロズベルグの初優勝? だったかな、、、
駅を出たら正面ゲート



とはいっても、今日は何もないので人影まばら、、(でも少しはいた)



上海マグレブ - 今回は運よく「高速走行列車」に乗れた!



上海 南京塘路からバンドへ



バンド着



前回パスした地下トンネル経由で対岸のテレビ塔へ向かう。
テレビ塔以外の高層ビルは今年4月に制覇済だ。



こんな景色が楽しめる



対岸に出たらテレビ塔は目の前だ!



チケットを買って昇ろう!、、床がガラス、、透明、、、



ガラスの上に立つまでしばらく時間がかかったが、、、



遂に立ち上がったぞ。



上海 七宝老街(チーパオ)

市内から一番近い水郷だそうだ。じっくり見てみよう。



という訳にはなかなかいかない。街中どこもこんな感じで、思う方向に進めないのだ。



七宝老街近くのフードコートで軽く食べようと思ったが、中国電子マネー以外使えず、、、



空腹になったらこういうお店を探せば、何とかなるかも。



あるいは、こんな感じ












 

 

 

 

 

コメントをどうぞ

*