明治150年記念 日本を変えた千の・・・・ « ACS NEWS

明治150年記念 日本を変えた千の・・・・

2019 年 2 月 22 日 by yo yamgatta
2月15日朝刊。今日は都内へ出張で一泊予定なので丁度良いので土曜日に行きたい!!



宿泊は、浜松町にできた「変なホテル」それ程変でもなかったかな。



さあ、上野へ。




「はやぶさ」ノート。
後ろにいた若者2名の会話「はやぶさってドラマだったの??」 あああああ、、




アナログコンピュータ、、さすがに本物は使ったことはない。




Hitac 5020 - 自分が汎用機を使いだす直前まであったらしい。
Fortranのマニュアルはサクッと読んだことがある。
どこに配列を置くかが宣言できたりして、かなり独創的だった気がする。


ケーブルの色は経年劣化でこうなった?  


これは特別展ではなく、常時展示のゼロ戦。 




感動します。特別展示は 3/3 までなのでお早目に。






コメントをどうぞ

*