アンコール遺跡-4 ベンメリア « ACS NEWS

アンコール遺跡-4 ベンメリア

2019 年 1 月 10 日 by yo yamgatta
ドライバー氏、「次に行く場所はなんとかかんとか、でも遠いから追加料金払って欲しい」
と言い出した。正体表したかと思ったが、
「昨日の契約で4箇所って言ったから、追加料金なしで、4つめ行けよ!!」
としばらくやり取り。しかしながらこちら予備知識足りな過ぎるのと、長時間の観光で
かなり疲れてきて頭が回らない。で、少し遠いが(70分)ベンメリアに行くことにした。
ベンメリアは、チケット(5ドル)別途購入必要。

ここは団体客は少ない。これまで行った場所と比べて整備はこれかららしい。



このように、立ち入り禁止場所が多く、決まった歩道(橋)のみ通行可能



そんななか、禁止区域に堂々と立ち入っていた中国人グループ発見。
係員が厳しく注意して戻されていた。禁止区域は岩崩れ? それとも地雷?



行った証拠



見学が終わり、喉が渇いた。おばちゃんからジュースを購入(1ドル)して一気飲み。



帰路は長いので、トイレに行っておこうと、おばちゃんに聞いたら「オッケー、こっち」
親切な人だ。



どうやら、道路の向かい側の工事関係者が使っているトイレを貸してくれるらしい。
鍵を持ったおばちゃんに付いていく。途中ニワトリと犬の関門あり





到着。クラシック東南アジアスタイル、人力水洗方式だ。人が住めそうな程広い。



用を済ませて、おばちゃんにお礼を言い、ただではなんんだろうとチップ1ドル渡したら
「足りないよ!!  2ドル払いなさい」
やられた、、、1ドルのジュースが3ドルになってしまった、、、



コメントをどうぞ

*