2017年6月末 ~ 11月末まで « ACS NEWS

2017年6月末 ~ 11月末まで

2017 年 12 月 5 日 by yo yamgatta

2017/06/24-25 盛岡 岩手大学Rock研OB大再会

2017/06/15- 18 タイ バンコクとその周辺

サファリパーク。 やたらとキリンが多いぞ。

お世話になったタクシードライバ。これ程親切・親日の人は初めて。

電柱雑景

2017/07/29  父の具合が悪く、クルマで青森へ移動

2017/08/11-14  台北。 今回は娘も一緒だ。

2017/08/18-20  台北から帰って、今度は社員旅行で大阪USJ
  ・・・台北ZOOで買ったの帽子ままなので、分かり辛いが、USJ

8/26-27  父の状態が、というので青森行。途中何か所か立ち寄った。
先ずは、田舎館村たんぼアート。展望台(有料)に上ればアートを満喫できる。

展望台別の方角

弘前に移動して禅林街から長勝寺。中学の頃はこの辺りを毎日チャリで走っていた。

ランチは、妹の推薦、弘前公園前にある「藤田記念庭園」。 
弘前にはしばらく住んでいたけど、初めての訪問でした。

9/16~ 父はやはり駄目だった。享年91歳。
昨年11月は母が亡くなり、今年は父と続いた。長男につき喪主の役目となる。
写真は、吉村昭氏が父から提供された情報で書き上げたという「魚影の群れ」掲載号

2017/10/15 もてぎ MotoGP – レースはつ激しかったが、雨が降り続いた、、辛かったな。

2017/10/29 もてぎ WTCC  —  チケットは購入してあったが、大雨につき断念。
      テレビ観戦に変更。写真がないので、代わりに週末のハロウイン写真。

2017/11/01 東京モーターショー

2017/11/03 いも鍋を食べたくて、山形市に一泊

2017/11/05 日立市民会館 布袋コンサート。自分は抽選に落ちたが、知人が買えたようでラッキー!!

2017/11/12 もてぎ スーパーGT 、今年の最終戦。この日はついに晴れてくれた。

2017/11/23-26 台北-台中。台北からどうやって行こうか悩んだが、新幹線で移動した。
新幹線からローカル線で台中駅到着

市内探索・・・ 宝覚寺 「笑う大仏様」

台北まで再び新幹線。普通席の窓口が超混雑していたが、少し高いビジネス席は即買えた。
帰国後分かったが、台中からは桃園で乗り換えて空港に行く方が早い、安い。(多分)
新幹線台中駅のレストラン - 殆ど日本

帰国前、台北

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをどうぞ

*