ラッキー、アンラッキー « ACS NEWS

ラッキー、アンラッキー

2014 年 4 月 15 日 by yo yamgatta

ラッキー①

宝くじ高額当選!! こんな金額は初めての経験だ。

ulk-IMG_3440

換金に行ったら、売り場のおばさんから「おめでとうございます!!!」 素直にうれしい。

ulk-IMG_3439

ラッキー②

35年前に購入した電卓、CASIO-fx510 電池を取り替えたら使用可能。
POWERスイッチがちょっと怪しいが、ONのままにしておけば問題なし。

ulk-IMG_3413

アンラッキー①

VOLVO S60を購入した、水戸ジャパンモーターズからのベリーサッドニュース。
倒産した?  ジャガー店にあったあの高級外車達はどこに行ったのか?
整備は、下記のどこかに勝手に行けと書かれてる。一番近くて80km以上。
こんなに遠いなら買わなかった!!

ulk-IMG_3450

アンラッキー②

SONY VAIOの1台が「勝手にシャットダウン病」になってしまった。

ulk-IMG_3453

色々やってみたが結局ダメ。未だ保証期間内だったので、サポートへ電話。
あれやれ、これやれと言われたが、強引に修理も持ち込み成功。先週戻ってきた。

修理内容:OS部不良のため、HDD動作不良。 初期化。
       ブルーレイドライブ不良で交換、、別におかしくなかった気がする。

で、Windowsアップデートなど各種設定が完了、これから、というとき再度パシャっと
落ちた。その後も症状は繰り返す。だめだこりゃ。でサポートに連絡して再修理。
ちゃんと直らなかったら、どうしてくれるんだろう。
完治するまで根気強く頑張ろうと意思を強く持った次第である。

 

コメントをどうぞ

*