ライブウイーク « ACS NEWS

ライブウイーク

2014 年 4 月 15 日 by yo yamgatta

先月のローリングストーンズ以来、コンサートばっかいってんじぇねえの?
と言われてしまいそうだが、実際そうかもしれない。先週は2ライブ参加。

4/7(月)ジェフベック@東京ドームシティーホール

jb-domecity-IMG_3502

場内満員。 観客は全員ギタリストだろう。ギタリスト以外がジェフベックを理解するのは
極めて困難なのだ。 殆どが50歳以上の男性か?

jb-IMG_3464

今日の座席は前から5列目、うれしい!!! と思っていたら、PAスピーカの前ではないか、、

jb-IMG_3463

ジェフベック登場!! 爆音炸裂、ギターマジックの始まりだ!!

jb-IMG_3473

ジェフベックは好きだが、曲名知らないので、セットリスト分からず。
ファンではない人を誘う気になれないのが、ジェフベックライブの凄いところ。

jb-IMG_3495

開始後丁度2時間で終了

そして、4/12(土)ディープパープル

db0-IMG_3542

ギタリスト59歳、他は全員68歳以上(多分)。随分メンバーは変わったけど、
ヒット曲はこれでもか、と全部演奏して欲しいものだ。

夕方日本武道館到着

dp-IMG_3530

今回もアリーナ前方席が大当たり。ステージ左 前から6列目、赤丸のあたりだ。

dp-IMG_3531

自分の席から見たステージまでの距離感。

dp-IMG_3533

場内満席。

dp-IMG_3538

17:00 演奏開始。 アリーナ席総立ちで大盛り上がり。
が、後ろを見たら一階席より上は皆さん着席されていた。

隣席は若いギター少年だ。「ハイウエイスター聞きたい」、と私に訴えてくる。
当然演奏するだろう!! と思ったら、19:00丁度で終了。

dp-IMG_3534

演奏した有名な曲:レイジー、ブラック、スモーク
演奏しなかった曲:ハイウエイスター、バーン、、、、

自分もハイウエイスターは聞きたかったな、、とちょっと不満。
その他:ボーカルのイアン・ギラン氏は、アキバ一人散歩OKですよ。

 

 

 

コメントをどうぞ

*