2013 人とくるまのテクノロジー展で野毛満喫 « ACS NEWS

2013 人とくるまのテクノロジー展で野毛満喫

2013 年 6 月 1 日 by yo yamgatta

5/24  パシフィコ横浜で開催された「人とくるまのテクノロジー展」

hito-kuruma-0a
人が沢山いる所に行くのは得意ではないので、避けたかったが
海外のソフトハウスから連絡が入り、代理店契約? について実際
に会って話したい、ついては、新製品紹介のため出展しているので是非、
ということで行ってみることにした。行ったのは3日目最終日の午後。
約束したあたりに行くが、居ない。ここのはずなんだけど、、、、、

 hito-kuruma-0

偶然向かいのブースの出展者に知り合いがいたので聞いてみたら、
「人が来ないから帰ったみたい」そうですが、、、折角来たのに。で会場を一回り。

hito-kuruma-1

hito-kuruma-3

これ欲しいかも。

hito-kuruma-2

ひととおり見たので、会場を後にし、いざ野毛の焼き鳥屋「末広」

hito-kuruma-4

入店まで必ず待たされるけど、おいしい。一通り野毛界隈を満喫。

次の日は土曜日。電車まで時間があるので、超有名な
「のげやまどうぶつえん」を見学することとした。

hito-kuruma-5

ここで有名なのは、なんといってもラクダの津軽さん。
津軽さんは、青森県にあった「陸奥湾観光牧場」生まれ。
自分も中学・高校の頃 何回か行ったことがある。

hito-kuruma-6

当時は観光牧場内に「陸奥湾スピードウエイ」があって、オープニングの
レースを見に行ったのだ。グラチャンマシン、ストックカー等いくつかの
レースを見た記憶がある。しかしながら数年でオイルショックのため閉鎖。
津軽さんは、横浜に引き取られて現在に至る。野生化しなくて良かった。

hito-kuruma-7

コメントをどうぞ

*