2013年初の沖縄行き « ACS NEWS

2013年初の沖縄行き

2013 年 4 月 3 日 by yo yamgatta

3/31-4/1 沖縄那覇市へ。
目的は「事務所」解約と、前回聞くことができなかったオスプレイの音。

震災後、何かのためにと思って契約したが、2年近く経っても使わないので
解約することにした。

チケット&ホテル&レンタカーは、いつもの楽天パックで \34,500/人。
土日にしたかったけど、春休みで一杯らしく、この日程しか取れず。

常磐道、首都高で羽田空港へ。オリンピックムードに染まってました。

そして、いつものうどん屋さんへ行って、ねぎ大山盛り!!!

沖縄到着。今回のレンタカーは、ワンランク上のクラスに当たったようで、
Fit Shuttle Hybrid。

会社で使っているFit より随分豪華です。LEDテールランプがカッコイイ。

先ずは、航空自衛隊近くの事務所へ行って、解約立会い。何もないので
あっという間に終了。天気はそれ程良くないが、結構暑い。
革ジャン着ていったけど、暑くて着ていられない。

用事は完了、他にすることはないのでモール辺りをブラブラしてホテルへ。

次の朝、噂のオスプレイを見に、普天間基地近くの嘉数高台公園へ。

この階段を一気に昇って展望台へ。結構足にきてしまった。
展望台最上階。地元TV局や観光客がオスプレイ離陸を待っている。

前回とは違って、基地内に動きがある。飛ぶか?

待つこと一時間。 給油が終わった一機が移動し始めた!! 飛ぶか?

滑走路へ移動して即、飛んだ!!! 噂の轟音は聞こえるか?
どれだけ凄い音がするのか? 
マレーシアGPのメインスタンド並みに酷いのか?

パタパタパタパタ、、、、、、、
反対方向に飛んで行ったためなのか、エンジン音は殆ど聞こえず。
近くに居たヒヨドリの声が大きくて、問題になっているはずの騒音は
聞くことができなかった。

まだ時間があったので、世界遺産「識名円」を見学。

ここで赤とんぼの群れ発見。撮影できず、ちょっと後悔。
で、時間になったので、クルマを帰して帰路へ。

もし次回訪れる機会があったら、是非オスプレイの生騒音を聞いてみたい。

 

 

コメントをどうぞ

*