12/17版lsprepost4.0が公開されたので、サイトにアップしておきました。
さて、lsprepost4.0は、3.Xに比べ描画性能が大幅に向上していますが、
旧モードも選択できるので、自分がどちらのモードを使っているのか
分かりづらかったと思います。(知ってた人もいるかもしれませんけど)
どちらのモードで動作しているかは、lsprepostを起動すればわかります。
画面右下に、 “Normal Renderer” と表示されれば旧モードの描画です。
高速モードに変更するには、
起動直後 CTLキーと一緒に ”L” キーを2回打つ
これで、Fast Rendererに変わります。
Fast から Normalへの切替も操作は同じです。
グラフィックカードが性能向上条件を満たしていれば、lsprepost起動時に
”高速モード使いなさい”と尋ねてくるので、Fast Rendererを選択しましょう。
Fastで使用して、正常にlsprepostを終了すれば、設定は保持されます。
ひとつ困った点は、全く機能しないグラフィックカードでもFastが設定可能。
モデルを読み込むと、コケます。コケるので設定は保存されません。
この場合はあきらめて、Normalモードでの使用のみになります。
これを書き終わって、本家LSTCのサイトを見たら、12/19版になってました。
これは少し様子を見てからアップします。