Windows8マシンでのCAEソフト動作確認 – 3 « ACS NEWS

Windows8マシンでのCAEソフト動作確認 – 3

2012 年 11 月 29 日 by yo yamgatta

10. ANSOLギア解析POST IGLASS

表示上の問題はない

タッチ左右 = 回転
タッチによるズームは非対応
タッチ上下 = 回転して欲しいところだが、何故かウインドウ全体が上下する。

11. PARAVIEW 3.98-RC3

最新版をインストールしてみた。Paraviewらしいデータがないので、Topcrunch
Neonモデルの結果を表示してみる。

タッチ上下・左右:モデル回転
広げる・狭める :何も起こらない (ホイールマウスではズームします)
長押し移動:ズームイン・アウト

バージョンが新しくなって、操作方法がわからなくなってしまった。
しかしながら、モデル回転中に「メッシュ落とし」で表示を抜くのは気持ちが悪い。


見つめていると、酔って吐きそうな気分になってくる。
個人的にはここが嫌いです。

12. HICAD/CADAS/POST

マウス設定モード1を使用。 表示上の問題はなし。

タッチ左右・上下:モデル回転
広げる・狭める:ズームイン・アウト
長押し:メニュー操作

画面イメージ取得ができない。真っ暗になる。
デスクトップモードを変えてもだめ。

以上、色々テストしてきて、最後のまとめを、と思ったけど、疲れました。
ここまでにしときます。

 

 

コメントをどうぞ

*