4/16-17 沖縄に事務所を作ろう!(かな) « ACS NEWS

4/16-17 沖縄に事務所を作ろう!(かな)

2011 年 4 月 18 日 by yo yamgatta

街中元気一杯だったマレーシアから帰ってきて思ったのは、
  「日本中(東京以北)なんでこんなに暗いの!!」
それにも増して、もし同じような地震が来たら、自分達が作っている、
プログラム、データは全部壊れてしまうのではないかという不安。
どうしよう、、、、、
そうだ! データセンタに定期的にバックアップを作ればいいではないか!!

で調べてみると、以外に費用がかかりそう。データ量が多いので結構な
出費になってしまう。ここで、気になったのが
「当センタは沖縄にあり、地震の心配はいりません」というキャッチフレーズ。

そうだ! 自分で沖縄に場所借りて、ミラーリングすれば一番安心!!
さくっとネットで調べた結果
・賃貸マンションは以外に安い
・楽天などのパック旅行で行けば、交通費+宿泊+レンタカーで3万円台
さらに、毎年花粉症で悩んでいるK君から
・沖縄って花粉症ないらしいので、その期間滞在していたいです。

と十分な理由が揃ったので、借りない理由はなくなった。

ネットで調べた不動産屋に予約をいれ、花粉症で悩むK君を伴って沖縄まで
調査に行ってきました。

4/16午前、常磐道・首都高を通って羽田空港P4パーキングへクルマを置く
道路もパーキングも空港内も閑散としている。日本は大丈夫か???
こんなことは、自分が心配してもしようがない。行くぞ!!!!

あっという間、でもないが、すんなりと那覇空港へ到着

予約してあったレンタカーを借りて、いざ不動産屋へ!!

見学希望は2箇所しておいたので、先ずは一箇所目へ。
クルマで20分程。何か広すぎないか????
こんなでなくてもいいんじゃないか? と悩みだす。

広くて、全部いっぺんには写真に撮れない。

2箇所目へ移動。空港方面へ戻ります。

2箇所目はワンルーム。那覇空港や、レンタカー屋さんのすぐ近く。

さっきと同じような写真だけど、こちらはほぼ全景
こっちかな??? という感じで仮予約。
さあ、仕事完結。ホテルまで移動

私たちは歓迎されています!!

ホテルを探して、市内をうろうろ。車線区分間違えないように!!!

ホテルを発見してチェックイン。避難所のようになっている部屋もあります。
ラジオによると、福島から避難してきた方多いようです。

チェックインしたので、国際通りをブラブラと。
「震災後、環境客は激減」 by 土産物屋のおじさん

夕食はサムズレストランでステーキにしよう!

じゅーーーーーーー     湯気で見えない

遊びに行った訳ではありませんが、おいしくいただきました。
この後、民謡ライブハウスなど、しっかりと調査しておきました。

あっという間に朝食バイキング。これもおししく頂きました。

帰りの飛行機まで時間があったので、海中の様子を調査。
グラスボートのおじさんの話、とても参考になりました。

まだ時間があったので、ここの調査。
遊びに行ったのではありません!!! 調査!!!

調査進行中、凄い!

フルーツの味も調べてきました。これもおいしく頂きました。

調査の最後は沖縄ソバで〆て、完了。帰路につきます。

戻ったら正式に借りるかどうか決断しないといけない。

 

 

 

コメントをどうぞ

*