Windows10 LsPrepostインストールとWindowsSmartScreen « ACS NEWS

Windows10 LsPrepostインストールとWindowsSmartScreen

2016 年 11 月 1 日 by yo yamgatta

Windows10のマシンにソフトをインストールする場合、管理者権限のユーザIDでも
「管理者として実行」としないと、インストールしてもらえないようだ。
最新版のLSPREPOSTをインストールしてみる。

win10-smart0

すると、こんなメッセージが出てくる。自分は悪いことをしたのだろうか? と悩む場面だ。

win10-smart1

デフォルトは「実行しない」だ。自分はLSPREPOSTのためにこのPCを買っただ、悩む必要はない。
詳細情報を選ぶと、

win10-smart2

実行を選択。これでインストールが始まるかと思ったら、

win10-smart-norton

ノートンが出てきて、やめてください、、、のような。LSPREPOSTのために買ったPCだから実行しかない。

「WindowsによてPCが保護」は、Windows Smarscreen という機能が出しているらしく、この機能は
コントロールパネルでOFFにできる。

win10-smartscrn-off

これで、SmatrScreenはオフになったのでブルーバックの警告は出なくなる。
が、ノートンは相変わらず登場するのは我慢するしかないか。

コメントをどうぞ

*