デトロイトからコロンバスへ « ACS NEWS

デトロイトからコロンバスへ

2016 年 6 月 16 日 by yo yamgatta

6/15 朝 デトロイトメトロ空港から空路でコロンバスで移動、ANSOL社に行くのだ。

テレビのニュースは、ほとんどがこの話題だ。

a-DSC05919

この事件以前から、空港の検査が厳しくなり、3時間前には空港につかないと乗り遅れ多発情報。
これに従って、3時間前にはデトロイトメトロ空港に到着したが、20分で検査完了。

時間はたっぷりあるので、空港内Aゲートにある、日本食レストラン「SORA (空?)」 で朝食。
前回よりも店は広くなっている。商売繁盛なのか、単に隣が閉店して押しつけられたかは不明。

a-DSC05921

ここの特徴は、日本では絶対味わえない日本食が食べられることだ。これば天ぷらうどん。
キューカンバとカボチャの天ぷらのバランスが絶妙(というか微妙)だ。何を頼んでも独自の味わいがある。

a-DSC05922

Aゲートはショップが多く、早目についても時間を持て余すことはない。

a-DSC05923

コロンバス行は、Cゲートなので、トンネルを通って移動。
トンネル内は、少し楽しくなるように工夫されている。もう一回通りたいとまでは思わない。

a-DSC05927

Cゲート到着、発着案内表示がバグってハングアップしていた。

a-DSC05928

発着案内は4台の立形モニタを接続したWIndowsマシンなのだ。

a-DSC05929

機内搭乗。機種は CRJ200 というリージョナルジェットだ。

a-DSC05933

自分は前から3番目(このフライトにビジネス席はありません)

a-DSC05934

水平飛行する間もなく、コロンバス空港到着、

a-DSC05935

コロンバスだ。この写真の向こうにSandeepが待っていた。

コロンバス基本情報 (Dr. Sandeepの個人的意見なので一般的な情報と異なる場合がある )

・人口:約150万 ・・・広いから人口密度は低いよ
・オハイオ州の州都
・主な産業 : オハイオ州立大とホンダ オハイオ・住みやすさ: とても良い。 住宅費も安い。 土地価格も下がらない傾向。
          インド ムンバイに比べて、、空気がとっても綺麗。
・公共交通機関:バスしかないが、本数少ないので役立たず。

a-DSC05937

 

 

コメントをどうぞ

*