ローリング・ストーンズ 14 ON FIRE @Tokyo Dome 2/26 « ACS NEWS

ローリング・ストーンズ 14 ON FIRE @Tokyo Dome 2/26

2014 年 2 月 27 日 by yo yamgatta

ついに行ったぞ、ローリングストーンズ。来日は8年ぶり。
ドーム到着して場外グッズ売り場。長蛇すぎる列なのでパス。
226_IMG_3215

いよいよ入場ゲート。アリーナ席だけど、場内一周したいのでここから入場。226_IMG_3217


今回は8年ぶりの来日だが、前回2006年は見れなかったので、自分としては、
2003年以来のはず。初日は超ラッキーアリーナ5列目だ。
226_IMG_3238

公演が未だ残っているのと、場内撮影禁止につき、写真はここまで。

場内最上階まで超満員だ。やはりストーンズは別格だ。キースがイントロを数回
間違えたりなどあったが、それがライブの醍醐味だと思うし、ミストーンがあってこそ
のキースのギターなのだ!!

キースのギターは神の領域に突入したと思う。バックギターの際などは殆どフレット
に触らない。時々 ”パシッ” と左手をかざすだけ。素晴らしい!!!

とにかく良かった。やはりローリングストーンズは別格だ。

ただし、場内撮影禁止(即係員に止められる)はちょっと寂しい。

・ボンジョビは「プロ用機材以外OK」 「全員携帯のフラッシュ点灯せよ!」
・エアロも同様、三脚不可 だったよ。

海外コンサートでは、皆パシャパシャ撮っているようなので日本でもOKにしてください!!
一緒に行った娘と場内で記念写真撮りたい、みたいな人は多いと思う。
隣の席の年配のご夫婦は、記念写真撮影を注意されてめげてました。

 

 

 

コメントをどうぞ

*