キーボードが戻らないノートPC « ACS NEWS

キーボードが戻らないノートPC

2014 年 1 月 29 日 by yo yamgatta

以前注文していた、レノボのノートPCが届いた。早速箱から出してセットアップしよう
としたら、キーボード左側領域のタッチが何か変だ。明らかにおかしい。

通常時。 端にある Tabキー に注目
lenovo_0_IMG_3080

Tabキーを押すと、戻ってこないのだ。 わかりますか? lenovo_2_IMG_3081

この領域全部のキーが全てこんな感じである。戻ってこないのだ。

私は以前からThinkPadのファンである。何台も買って、長く使っていたファンに対する
酷い仕打ちだ。もう二度と買わないぞ!!  と思わせるに十分な粗悪・不良品である。

検査体制はどうなっているのか? キーボード押さくてもパスする検査ではないのか? 
IBM当時の高品質はすっかり消えてしまったのか? これじゃ宇宙に持って行ったら、
地球帰還できなくなりそうだ。 いや、その前に飛び出せないかもしれない。

勿論即クレームをつけて返品・交換(あるいは修理かも)

私は、レノボを非難している訳ではない。ノートPCを買う前もデスクトップを一台購入
したばかりだ。更にしばらく前には、非常に高価(な割に性能はそうでもなかった)
IBM製UNIXワークステーションも長く愛用している。
が、こういうモノが届くと、もうホームページさえ見る気がしなくなる。

これからは、国産の高性能ノート(最近少なくなってしまったが)を探すことにしよう、
と思わせるに十分な粗悪品である。早く代替品送ってよこせ!!

繰り返しになるが、怒っている訳ではない。しっかりした製品を届けて欲しいだけだ。
高価な買い物なので、誰だってそうだろう。10万分の1位の確立で、たまたま粗悪
品が届いただけだろうか? 以前の品質に戻ることできるのか?
こんなんじゃ、もう買わないぞ。

やっぱり少し怒っているかも。

コメント / トラックバック 3 件

  1. 柏木 より:

    検索をしていてたどり着きました。
    thinとkpadx240のtabキーの不調に関して
    私もtabキーが戻らない(私の場合極めて戻りが悪く、外すとべたついている)のですが
    その後どうしましたか?
    よろしければお聞かせください。

    • yo yamgatta より:

      購入直後だったので、メーカへ送り返して修理されて戻ってきました。
      その後は問題発生していません。

      • 柏木 より:

        お返事ありがとうございます。
        わたしもメーカーに対応して頂くことにしました。

コメントをどうぞ

*