ヴァン・ヘイレン ライブ@東京ドーム « ACS NEWS

ヴァン・ヘイレン ライブ@東京ドーム

2013 年 6 月 25 日 by yo yamgatta

6/21(金)久々のライブ。今日はヴァン・ヘイレン。昨年11月予定が体調不良で延期となり
今日の開催となったもの。明日土曜日は盛岡でOB会があるので、東京ドームホテル宿泊。

ヴァン・ヘイレンは、デイビット・リー・ロスでないボーカル(名前忘れた)時代一度見たが、パートタイマー身分の
ためか? イマイチ前に出てこなくて、ちょっと盛り上がりに欠けたような記憶がある。
が、今回はデイビット・リー・ロスが復活。エンターテイナー デイビット・リー・ロスへの期待が膨らむ。

夕方、ホテルへ着いて、部屋から地上の様子を見学。

vh_IMG_2200

生憎の雨模様ながら、グッズ売り場はかなりの人数。

vh_IMG_2202

開園少し前、入り口で長女と待ち合わせ。

vh_IMG_2203

座席はアリーナ真中より少し前辺り。周囲を見ると、2階席までかなりの人数が入っている。
アリーナチケットが取れたのに、「アリーナ席のみ」だったりすると少しがっかりだが、今回はうれしい。

vh_IMG_2210

東京ドーム内は、撮影禁止。しかし、最近は出演者の意向で写真・動画撮影OKが殆ど。
今回もOKだがデジカメ忘れた。撮影機材は、iPhoneのみで勝負。でコンサートが始まると、、、

照明パワーにiPhoneのカメラが負けるのか、思ったようには写らない。
しばらく同じような光の芸術をお楽しみください。

vh_IMG_2214

デイビット・リー・ロスは、殆ど日本語でトーク。「ドコデニホンゴオボエマシタカー?」 だそうで。
髪の毛短くなったら、なんとなくセイン・カミュさんに似てるような、、、、似てないような。

vh_IMG_2218

これは、ステージ背景のモニタ画像。
前回もそうだが、何でギター一本でこんなに分厚いサウンドになるのか。
あの弾き方は、100年練習しても自分にはできそうもない。

vh_IMG_2222

デイビット・リー・ロス+コニシキ出演の任侠映画まで上演された!!!(写ってないけど) 役者です!!

vh_IMG_2223

アンコールは当然、「ジャンプ!!」  座席近くで盛り上がる聴衆

vh_IMG_2237

結論:良かった!!  バンドの皆さん、是非是非 日本にまた来てください。

終了後、長女と二人で水道橋駅近くの焼肉屋で反省会。
お互い、焼酎ロックで5杯以上飲んでしまって、反省内容記憶なし。
土曜朝、ちょっと頭痛のまま新幹線で盛岡へ。

さあ、次は8月のエアロスミスだ!

 

 

コメントをどうぞ

*