LSPREPOST4.0 レンダリングモードの設定 « ACS NEWS

LSPREPOST4.0 レンダリングモードの設定

2012 年 12 月 22 日 by yo yamgatta

12/17版lsprepost4.0が公開されたので、サイトにアップしておきました。

さて、lsprepost4.0は、3.Xに比べ描画性能が大幅に向上していますが、
旧モードも選択できるので、自分がどちらのモードを使っているのか
分かりづらかったと思います。(知ってた人もいるかもしれませんけど)

どちらのモードで動作しているかは、lsprepostを起動すればわかります。
画面右下に、 “Normal Renderer” と表示されれば旧モードの描画です。

 

高速モードに変更するには、
   起動直後 CTLキーと一緒に ”L” キーを2回打つ
これで、Fast Rendererに変わります。

 

Fast から Normalへの切替も操作は同じです。

グラフィックカードが性能向上条件を満たしていれば、lsprepost起動時に
”高速モード使いなさい”と尋ねてくるので、Fast Rendererを選択しましょう。

Fastで使用して、正常にlsprepostを終了すれば、設定は保持されます。

ひとつ困った点は、全く機能しないグラフィックカードでもFastが設定可能。
モデルを読み込むと、コケます。コケるので設定は保存されません。
この場合はあきらめて、Normalモードでの使用のみになります。

これを書き終わって、本家LSTCのサイトを見たら、12/19版になってました。
これは少し様子を見てからアップします。

 

 

コメントをどうぞ

*