UBUNTS インストール « ACS NEWS

UBUNTS インストール

2012 年 11 月 16 日 by yo yamgatta

Ubunts Linuxをインストールしたのでメモしておきます。
Ubuntsuのサイトから、最新版 12.04のイメージをダウンロード。
イメージをCD-Rに入れて、ターゲットマシン起動。

今回のターゲットマシンは、レノボTHINKPAD T510.
Windows 7 32bit版が入っています。Ubuntsとのマルチブートにしても
良かったのですが、マルチブートは好きでありません。セコイ。
複数OSが入っていると、どっちつかずになり、片方使わなくなる、、、、
ならばドンと全部入れてしまったほうがすっきり。

先ずはCD-Rから起動してお試し。

Linuxっぽくないような、まあ動いたから全部入れてしまおう。

再起動して、インストール、全部を選択。ネットワーク接続も必須。

質問に答えていきます。

言語、キーボードの設定。

インストール中。

もうすぐ完了。

あれれ、という位の時間でインストール終了。

ちょっとだけ設定して試してみる。
ターミナルウインドウを探しにちょっと苦労したけど、慣れの問題か。

まとめ:とても簡単、苦労なし。
でも、Linuxっぽくないところが自分としてはマイナス。



コメントをどうぞ

*