OpenSUSE 再インストール « ACS NEWS

OpenSUSE 再インストール

2012 年 9 月 25 日 by yo yamgatta

9/21にSuSEマシンを壊しました。
この際なので、最新の 12.2まで上げようとしたのですが
全くうまく行きません。

12.1, 12.2RC, 12.2正式版の3枚のISOイメージを焼いた
DVDからのインストールが全部途中で失敗。
「インストール」から「設定」に行かない。初期画面に戻ってしまう。


     インストール中、こういう画面になると不安になる


     12.2インストール中。ここまでjはいいのだが、


    設定の箇所で初期画面へ戻ってしまう

 

11.2だけは問題なくインストールできます。何回でも問題なし。
それではと、
– 11.2新規インストール
– zypperで11.3へオンラインアップグレード (かなり時間かかる)
– 同様に、11.4, 12.1, 12.2
と上げてみました。



    何とか動くようにはなったが、、、、イマイチ、、エラー出まくり

結論:ダメ。自分には11.2しか合わない。

丸4日間修正作業をやってかなり疲れました。もういい。

今11.2の新規再インストールが進行中。

コメントをどうぞ

*