GPU評価マシンの基本性能テスト « ACS NEWS

GPU評価マシンの基本性能テスト

2012 年 3 月 10 日 by yo yamgatta

基本性能って何? と思うでしょうが、ここでは先日導入した GPUマシン 
MASAMUNEのGPUを使わない処理(=普通のLSDYNA)の計算速度
測定結果を紹介します。

MPP版で紹介したマシン=Core i7 980  3.33GHz
今回のマシン = Core i7 990EX 3.45GHz

モデル名に大きな番号がついてます、そう、何でも大きな番号の方が高性能
(かつ高価)、これ世間の常識ではありませんか!!!

何だかとても速そうな予感がします。

同じ neon モデルを使って測定した結果です。

参考までに、前回の結果もつけておきました。
Linuxでは、それなりに速くなっています。納得。

が、Win64で比べると、あれ???? です。殆ど引き分け。
3.45/3.33 (+EX) 倍も速い筈じゃなかったの?

「1ラウンドKO宣言」したのに、最終ラウンドまでもつれてしまい、判定で
ギリ勝ちしたような状況。

ここは、「水冷で静かなマシンだから、こういう結果は受け入れるしかない」
「ファンの皆様には、まことに申し訳なく思う」
と納得することにします。

次は、GPUでの性能をテストします。

 

 

コメントをどうぞ

*