クアラ探訪 « ACS NEWS

クアラ探訪

2011 年 4 月 12 日 by yo yamgatta

月曜朝のクアラ発成田行きは乗客少ないため?
キャンセルになり、夕方発の便になりました。
それではと、久しぶりのクアラ探検へ出発。

先ずは、Zoo Negara

https://www.zoonegaramalaysia.my/

simage003.jpg

近くの駅から動物園近くの駅まで

simage004.jpg

こんな感じの景色

simage005.jpg

駅について、タクシーを捕まえ動物園へ
この辺りになると、タクシーはメータを使いません。
というか、料金メータはない。
料金10リンギ

simage017.jpg

入り口

simage018.jpg

中の様子を少し紹介します。
こういうのが普通に歩いてます。
樹上には(多分)野生のサル達

simage019.jpg

ジャングルなんだけど、普通にサファリにいる感じ。

simage020.jpg

近すぎ!

simage001.jpg

トラとはNo Boundary!   近すぎ!

simage002.jpg

貴重なマレー象ですが、彼はモテモテ。
交尾まで見せてもらいました。

で、動物園を満喫したので、駅まで戻ることに。
動物園の出口にタクシーが待ってたので、料金を確認。
ドライバー「35だよ」
私「10で来たのに、何で35もするか!」
ドライバー:高い理由を言いながら、クルマに押し込もうとする。
私 「うそつけ!、お前のには乗らない」
ドライバー「ここは流しのタクシーは来ないよ!」
ドライバを振り切って、出口を過ぎたらすぐに別のタクシーがきた。

私「いくらで駅までいける?」
ドライバ「20だよ」
まあ、今度は親切そうな人だし、ちょっと高いけどまあいいか、OK!
そして駅到着。 ドライバ「思ったよりも遠かった。あと10足してくれない」
やられた! 結局30、、、、ここで10値切ってもしようがないので
お金をドライバに投げつけてタクシー降りる。

現地でのこういうバトルは楽しいですね!

さて、未だ時間があるので、繁華街へ繰り出しましょう。

simage006.jpg

電車内の様子

simage007.jpg

ブギ・ビンタン辺りを散策

simage008.jpg

カフェ

simage009.jpg

simage010.jpg

simage011.jpg

simage012.jpg

少し横道に入ると、こんな感じ 焼き魚・・・遠慮しときます

simage013.jpg
入ってみよう、、、やめとこ。

simage014.jpg

さすが大都会クアラルンプール こういう場所もあります

simage015.jpg

そろそろ時間なので、タクシーで戻る。
市内のタクシーはメーター派が増えているみたいでした

simage016.jpg

そして帰国 ホテル駐車場に泊めておいた自分のブラックプリウス。
桜が満開になってて、クルマも花吹雪模様になってました

コメントをどうぞ

*